トップページ > お知らせ > 幼稚園開放日「ほしのこくらぶ」について

お知らせ

幼稚園開放日「ほしのこくらぶ」について

幼稚園に入園する前のお子さんを対象にした幼稚園開放を行っています。名称は「ほしのこくらぶ」といいいます。

その中で、R5年度に入園を予定されているお子さんの学年を「きらきら組」とよび、集団で、先生と一緒に遊ぶ時間を設けてあります。

その学年よりもひとつ小さなお子さんたちは「ぴよぴよ組」とよび、外遊びが中心になっています。

どちらも、感染対策として参加人数を制限して行います。事前のお申し込みが必要になりますので、よろしくお願いします。

在園児のご家庭と、新規のご家庭と、お申し込みに公平さを保つため、4月のみ「お電話での受付限定」とさせていただきます。
在園児の方も、窓口での受付はできませんのでご了承ください。5月以降はお受けします。
なお、電話受付は4月14日(木)9時30分~ です。よろしくお願いします。

<手順として>
 ①幼稚園へお電話をください。(053-434-0051)

 ②お子さんのお名前と、お誕生日をおしえてください。「きらきら組」か「ぴよぴよ組」のどちらになるかを確認します。

 ③ご希望の日をお伝えください。
   
    4月は  19日(火) または 26日(火) です。午前中です。

    *どちらか1回をお申し込みください。
   
    *5月以降の予定は、パンフレットに記載します。4月に参加された際、パンフレットをお渡しします。「4月は参加できないけど5月
     以降に参加したい」というかたは、4月19日以降の開園日に幼稚園までいらしてください。窓口でお渡しできます。
 ④徒歩または自転車でみえるか、駐車場が必要か、どちらかをお伝えください。

 ⑤20組上限で、Aグループ・Bグループのふたわくがあります。どちらのグループになるかは、こちらで決めさせていただきます。
     A: 9時20分~ 9時40分 受付   そのあと11時ごろまで
     B:10時20分~10時40分 受付   そのあと12時ごろまで

 ⑥ぴよぴよ組さんは10組上限でのふたわくです。

 ⑦着替え、水筒、帽子、保護者の方の上靴(お子さんは室内では裸足であそびます)


   そのほか詳細は、パンフレットに記入してあります。後日、併せてお読みいただけたらと思います。
   皆様のお越しをお待ちしております。
   ぜひ、お電話ください。



 

海の星鷺の宮幼稚園
お電話でのお問い合わせは053-434-0051
メールでのお問い合わせ
〒431-3113
静岡県浜松市東区大瀬町27-32
  • 浜松海の星幼稚園
  • 浜松海の星高等学校
このページの上部へ